黒川ダリヤ園に行ってきました

旅行・お出かけ
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

初心者でも走りやすいドライブに最適のコース。道沿いにあっていい景色を見ながらドライブを堪能できます。駐車場もあるので行きやすい。期間限定なので、詳しくは毎年川西市のHPを確認するべし。今年は9/10-11/3まで。

kurokawa-201410 (1)

ダリアってこんなにも色々な品種があるとは思っていませんでした。今年は400種類植えられているそうな。この日みれたのはせいぜいその1/3でした。足下が悪いので、スニーカーやトレッキングシューズで行くのがオススメ。

kurokawa-201410 (2)

写真を撮るのが好きな人はとっても楽しいと思う。

kurokawa-201410 (3)

周りが緑に囲まれているので気持ちがいい場所。

kurokawa-201410 (4)

牡丹みたいな花もあれば、彼岸花みたいなのもあり、本当に様々な品種があって驚きました。

kurokawa-201410 (5)

ミツを集める蜂の姿も所々で見かけました。

kurokawa-201410 (6)

手まりみたい!

kurokawa-201410 (7)

たぶんゆっくり見て回ると2時間ぐらいかかると思います。

kurokawa-201410 (8)

即売会みたいなのもしていたので、日当たりの良いお庭があったら育ててみるのも楽しいかも~。

kurokawa-201410 (9)

農家の方がされているので、育成費用をカンパしてくださいということで、入場料的な感じで300円が必要ですが、これだけの種類のダリアを見ることが出来ることを考えるとお安いと思います。

来年もまた行こうっと!

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
旅行・お出かけ
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました