ドライブがてら兵庫県立一庫公園に行って参りました

旅行・お出かけ
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

ダム湖百選にも選ばれている一庫ダムのすぐそばにある公園。駐車場無料、綺麗に整備された公園なので行きやすい。

一庫公園の南側を走りながら撮影したもの。

hitokura-park-201410 (1)

ダムの裏側(?)。

hitokura-park-201410 (2)

一庫ダムは谷間を利用して作られたダムなので、この橋も30年前にダムの為に元々あった道が沈むため新たに掛けられた橋。

hitokura-park-201410 (3)

一庫公園内。かなり整備されているので、ベビーカーでも散歩できそう(持ち込んでイイかどうかは不明)。

hitokura-park-201410 (4)

一庫公園マップ。正直か~なり広いので1日では全部回りきれない。

hitokura-park-201410 (5)

見晴台までいってきましたが、息が切れる・・・

hitokura-park-201410 (6)

見晴台からみたダム。

hitokura-park-201410 (7)

なんとかセンター(失念)にて、色々体験学習とかやってるっぽい。

hitokura-park-201410 (8)

公園をでてダムの周りをぶらり。写真だと怖さが伝わらないんだけど、兎に角落差がスゴイ。コーワーイー!

hitokura-park-201410 (9)

ダム西側から南の方向を眺めた図。この風景が一番好きだったな~。

hitokura-park-201410 (10)

ここまでの道は比較的走りやすい道なので、気軽に来ることが出来る。この先に道の駅いながわや、道の駅くりの郷があるので何かと楽しいスポットです。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
旅行・お出かけ
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました