優雅な昼下がりのハズだったのに・・・

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

毎日毎日寒い日が続いています。今年は寒くなる時期が早かったので、12月からずっとエアコンはつけたままの生活になっています。

事務作業を済ませてリビングに戻ったら仲良くひなたぼっこをしていました。いおたは日光が当たる場所でよくゴロゴロしています。ミトより体が黒い分温かいんだろうなぁ。ミトはいおたの近くにいたいだけだと思うのですけど。

で、なんかにおうなぁと思いましてミトをチェックしたところ、お尻尾にウンチがこびりついていました。かなり大量に・・・

おかぁちゃん~、ごめんねぇ~と上目遣い。もう、かわいく見せる才能は神様級ですな。

洗うしかないので急遽お風呂です。

ふわもこミトの完成!ミトは毛の密度が高いのでなかなか乾かないのが大変なところ。

ミトも疲れたみたいです。

いおたは暇をもてあましていたようで、お母ちゃん遊んでと紐を持ってきました。もう、ミトを洗ってぐったりなのに~と思いつつ、遊びました。

ミトは食事摂取量にムラがあり、昨晩は何故か大量に食べたのですが、大量に食べるとうんちが緩くなるので今日の大惨事に至ったわけです。

ミトは体重が軽いのでなるべく食べて欲しいのですが、食べさせすぎるのもだめなんだなぁ~と。調節が難しすぎる。

夫がふわもこミトをみて、鏡餅からもぎとったミカンを頭にのせて鏡餅ミトになったぞ~と大喜び。

ミトはかなりじ~っとしていられるのでちょいちょいこうしてなにか載せられています。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました