いおたとミトのお風呂風景

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

2週間に1度のお風呂の日がやって参りました。いおたはお風呂が大嫌い、ミトは嫌いかもしれないけど我慢できるなレベル。

今日はお風呂でちょっと泳がせてみることにしました。

まずはいおたから。もうすでに嫌がっています。

嫌がり具合が半端ない。必死にアピールしていますが、無駄です、お風呂は避けられません。

水に濡れるのも嫌みたい。

もう出して~のアピール。

ミトも入れてみます。

ミトは抱っこが嫌いなので足が伸びきっています。

お風呂に入れたところ、意外とミトは楽しんでいる模様です。一方いおたは湯船から逃げようと必死。

いおたがあまりにもわちゃわちゃするので、ミトが遊びにきました。

湯船でひとしきり遊ばせた(?)あと、恒例のシャンプー・リンス・ドライヤーを済ませました。

まずはミト。短くしたので洗うのは楽なのですが、毛の密度が高いので、ドライヤーにかなり時間がかかります。

次にいおた。お風呂に入りたくなかったのにとふてくされています。

でも入ったらツヤツヤに。

髪の毛も結ってちゃんとお顔が見えるように。ものの数分で床にこすりつけてぐちゃぐちゃにしてしまうんですけどね・・・

オトコマエたちに並んでもらいました。

夫が気になる様子です。

いおたの水嫌いは全然治りません。ミトはそうでもないのになぁ。どうしたら克服できるのかなぁ。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました