いおたと夫と私の散歩

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

夫とともに近くの公園に散歩にいきました。まだまだ寒い日が続いていますが、確実に春の足音が近づいてきています。

公園では椿が咲いていました。

梅も。出掛けまで一眼レフを持っていたのに家に忘れてきたのを悔やみました。何故か忘れちゃうんだよね。

いおたは公園のヘリというヘリをたどって歩き続けるのですが、ヘリには落ち葉が吹き溜まっていまして、毛の長いいおたが歩くと巻きつけちゃうわけです。

こんな感じに・・・orz

大きな公園につれてくると落ち葉を落とす仕事も同時について回るのです。いつも車で連れてくるので、車に乗る前に必死でひとつずつ手作業で落として帰ってきます。それでもとりきれていないので、家に帰ってから落ち葉のかけらが部屋にポロポロ落ちていたりして。

でも、大きな公園で遊ぶのは楽しそうなのでちょこちょこつれてきています。この界隈は大きくて広いおうちが多いので犬を飼っておられる方も多く、いつでも犬を見かけることができます。

いおたはあまりほかの犬に興味がないみたいで、軽い挨拶はしにいきますが、その後の猛烈な引っ張りや吠えなどはないので散歩してても気が楽です。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました