いおたがおもちゃで遊ぶとき

ペット
- PR -

いつもいおたのおもちゃはクレートの上に載せて掃除しています。このクレート、扉を外すことができるので普段は扉を外していつでもいおたが入れるようにしています。いおたは割とこの空間が気に入っている様子で、1日数回はここに入ってのんびり寝ている光景をみかけます。

寝ている間におもちゃをてんこ盛りしてみました。

jota-160804 (1)

てんこもりに気づいたいおたが出てきました。そして、お気に入りの青いおもちゃをそろりそろりと引っ張り出します。

jota-160804 (2)

よいしょよいしょ・・・

jota-160804 (3)

いおたスペースの中に引きずり込むことに成功していました。このあとおもちゃと一緒に寝ていました。さみしかったのかな?

jota-160804 (4)

クレートには全くいやがらずに入ります。お出かけする際もクレートに入ってとトントンするとすんなり入ってくれるのでとてもラクです。

車の中でもクレートの中に入ったままでじーっとしています。普段からこうしてならしておくと普段と変わらないスペースになるので落ち着けるのかな。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのPDD(昔でいうASD)+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました