掃除機が壊れたから買ってくれ!?

片づけ・収納・掃除
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

病院受診で疲れていたので外食をしているさなかに母から電話がかかってきました。Dysonの掃除機が壊れたので安い掃除機でいいから買ってほしいと。

- PR -

汚部屋製造機の母とのやりとり

十中八九バッテリー故障やから明日Dysonに電話して相談してみろと言ったのですが、掃除できないのが困る!ですって。

👇この状態を作ってる人間の口から出た言葉に絶句!

どこを掃除するん!?と言いたい気持ちをぐっと堪えて、とりあえず見に行くわと伝えて電話を切り、実家に向かいました。

やっぱりバッテリー故障でした

我が家も実家と同じ型のダイソンの掃除機を使っているので、AC側が壊れてないかを確認するために掃除機自体を持って行き確認。ACは正常稼働していたのと、母の掃除機のバッテリーインジケーターが赤点滅していたのでバッテリー故障確定。

兎に角新しい掃除機を欲しがってうるさいので、我が家のバッテリーを実家に置いて帰ってきました。

バッテリーの付け替えに工具が必要だったので工具箱を漁ったところ、ゴミばっかり詰まっていたので、30L袋1袋分を掃除して帰ってきました。

それにしても中川ムセンの袋がまだあったり…

National時代の電子点灯管がまだあったり…

捨てにくいものを捨てといてねとお願いしても捨てない人だということは十二分に理解しているのでこれらのゴミは持ち帰りこちらで処分しました。

ちなみにDysonのバッテリーは注文後2~3日で届きます。どうせ掃除なんてたまにしかしないくせに、こういうのを言い訳にして何かお金を使いたいんですよね、母は。ほんとやれやれです。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
片づけ・収納・掃除
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました