久しぶりにUSJへ行ってきました

旅行・お出かけ
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

2014/10/29にUSJに行って参りました。この春に友人から結婚祝いにとチケットを頂いていたのですが、なかなか行く機会がなくて漸く!

usj-201411 (1)

USJの駐車場に入れると高いので、一つ隣の桜島駅の駅前にある駐車場に入れて電車で移動します。別に歩けない距離でもないのですが、偶然USJ仕様の電車が止まっていたので電車を利用しました(通勤時に見ているので珍しいわけでもなんでもないが、気分です)。帰りは駐車場まで歩いて帰ってきました。

久しぶりのUSJへの入場。クリスマスツリーが遠目に見えます。ハロウィンが終わったらツリーがお披露目されるので既にできあがっています。が、近くによると壁があるので全体図は見えません。

usj-201411 (2)

ノープランできたので園内をブラブラしているとコカコーラのお店を発見。名前入りコーラを作ってみました。

usj-201411 (3)

何に乗るか全く決まらなかったのだけど、まずはハリーポッターの整理券だけは貰おうと思い、整理券を発行させると17時からの入場となりました。それまでの時間に何に乗ろうかということでまずはJAWSへ。いままでJAWSの添乗員さんが全然おもしろくなくてあまり気乗りしなかったのだけど、この日あたった添乗員さんはテンション↑↑でそこそこ面白かったです。

ケツがぬれた~と大騒ぎしながらも時計をみれば15:55。16時のウォーターワールドに走れば間に合う!ということで走って行きましたが、アタクシ道を間違えてジュラシックパークの方に行ってしまいました。途中で戻ってきて間に合いましたが方向音痴炸裂させすぎ。

やはり何度みてもウォーターワールドは面白い。最早ここまでくれば火薬を使う新喜劇みたいなもんですわ。

usj-201411 (4)

一時期よりちょっと火薬の量増えた?迫力がでた気がするんだけど。

usj-201411 (5)

さて、ウォーターワールドを堪能してちょっとしたらイイ時間になったのでハリーポッターゾーンへ。鬱蒼とした雰囲気が出ていてなかなか作り込まれております。

CHIKA
CHIKA

ハリーポッター、観てないので世界観ほぼ知らんけどね。

usj-201411 (6)

夕暮れ時は特に雰囲気がよかったです。

usj-201411 (7)

おいしいと評判なバタービールを買うのに15分以上待ちました。

usj-201411 (8)

持って帰るとどうせゴミにするので、ジョッキ風のものは買わず。これ、バターと蜂蜜となんだかとても不思議なお味なのですが、やみつきになる感じ。どうせ飽きるだろうと思って二人で1個しか買わなかったのですが、2個買ってもよかったな。

usj-201411 (9)

建物も全部雰囲気が出てて世界観に溶け込めます。

usj-201411 (10)

寒い時期になるともっとあの雪が映えて見えるのかも。

usj-201411 (11)

メインの乗り物に乗ろうとしたら250分待ち。ゲロゲロ~なので、場内を歩くツアーでたのしみました。3年後ぐらいにくれば比較的空いているでしょうからまたそのときにゆっくり乗りに来ます。

usj-201411 (12)

絵が動くので眺めていると面白いです。液晶をうまく使ってるのかな?

usj-201411 (13)

場内ツアーを終わらせるといい具合の空色になっていました。魔法使いが棲まいにしていそうな感じが出ています。

usj-201411 (14)

小さいジェットコースターに並んでいるときにあったおうち。

usj-201411 (15)

ジェットコースターを堪能し、ハリーポッターゾーンを後にしました。パレードまで少し時間があったのでスペースファンタジーに乗りましたが、乗り物としてはこれが一番面白かったかもしれない。

パレードも通しで観てきました。まぁ、1回みればもう満足かなぁ。

usj-201411 (16)

2時過ぎから20時まで遊び尽くしました。ハリーポッターはまだまだ当分混んでいるだろうと思うので、整理券が不要になったぐらいにまた行こうかな。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
旅行・お出かけ
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました