定点観測:2018年5月のトイレ

インテリア
スポンサーリンク

トイレは1階と2階に2カ所あります。もともと1階のトイレをあまり使わず、2階をメインで使っていたので未だにそのクセが抜けずわざわざ2階のトイレまで用を足しに来てしまいます。

メインのトイレ(2階)

トイレタンクがアイボリーなので落ち着きます。ペーパーホルダーの横が黒ずんでいるのは夫が肘を当てて長居するためだということが判明しました。が、メラミンスポンジでこすってもなにしてもこの黒ずみが落とせなくて現在どうしようか悩み中。

電球をSHARPのLED&プラズマクラスターライトに変えました。脱臭が早い気がするんですよね~。

タオル掛けもIKEAのものからINAXに変えました。もらい物です。

サブのトイレ(1階)

タンクがピンクなのと、やたらと細長いので落ち着かないんです。なので2階まで上がってしまう。

こちらもタオルハンガーをINAXに変えました。

1階のトイレは元々プラズマクラスターライトでした。気がつけばユニット交換の時期だったので先月交換しました。

トイレはやっぱり健康状態をチェックするためにも白がいいな~と思うのです。

トイレ掃除への結論

トイレブラシをどうするかで長らく悩んでいましたが、結局トイレブラシを定期的にあらって、ダメになったら買い換えるという方式が一番私にとってはベターなのかな~という結論に達しました。

流せる系は友人宅で詰まって以来怖くて使えません。かといって、流さない系はゴミが面倒ですし、結果消極的な選択肢でブラシでいいじゃん、という流れです。

雑巾を洗ったりする手間を省くため、流せるシートを使っています。本当は雑巾でやればいいんでしょうけれど、ハードルをあげると掃除しなくなる気がします。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
インテリア
スポンサーリンク
CHIKAをフォローする
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました