定点観測:2018年5月の洗面所

シェアする

洗面所も1階と2階の2カ所あります。2階の洗面所は前の家でつけていた洗面に付け替えました。化粧落としや歯磨きは大体2階の洗面所で行います。なので洗面所もトイレ同様2階がメインです。

メイン洗面所(2階)

昔無印良品で販売されていた白の歯ブラシスタンドやコットン入れなどを未だに使っています。綺麗な白なので再販してほしいのですが絶対にしないだろうな~。

洗面下も無印のストッカーを使って収納。掃除道具もここに入れています。

サブ洗面所(1階)

朝の用意はこの洗面でするので、化粧道具やドライヤーなどはこちらに置いています。

右側のミラー収納に化粧道具などをしまい込んでいますが、収納力を高めて右サイドで朝のお出かけ準備がほぼできるようにしました。

小引き出しにアクセサリー収納を移動させてきたので、ウロウロせずに全てが整います。

1階の洗面をメインにしないのはボウルが低くてかがまないといけないのがしんどいから。そして、実はトラップが壊れていて水漏れをおこしており、若干くさっているせいか洗面台自体もゆがんでいます。

大家に連絡すれど、連絡がとれないので放置していますが、そろそろ直して欲しいんだなぁ。

洗濯機まわりの収納

洗剤はファブラッシュの1Lボトルに入れ替え、あとはバスケットに立てて収納しています。ワンアクションで取り出せるようにしているので便が良く、これからもこのままで行く予定です。

次回の定点観測では洗面台が変わっているかもしれません。

SNS、やってます

ROOM

我が家で使っている物の紹介や買いたい物をリストアップしています。

RoomClip

RoomClipのイベントに参加しています。

Instagram

家のちょっとした写真を載せています。

ブログ村

ブログ村

ブログ村に参加しています。応援投票してくださると嬉しい!
スポンサーリンク







シェアする

フォローする