定点観測:2018年6月の洗濯室

インテリア
スポンサーリンク

気がつけば5月も終わり6月に突入していました。喘息の調子があまり良くない上に私生活も少し忙しいので定点観測がなかなか思うように進んでいません。時間の合間を縫ってぼちぼちチェックしていきます。

元寝室が洗濯室に

洗濯室と寝室を入れ替えました。ですので、元寝室が現洗濯室になっています。入れ替えたのは5月の末なのでつい最近です。洗濯室としては窓が掃き出し窓1カ所しかないので風の通りがよくなくちょっと微妙かもしれません。

相変わらず折りたためる竿を使っています。前の家からず~っと使っているので丈夫ですね。壊れるまでこれを使い続けます。

夫婦二人分の洗濯ならこの竿で十分まかなえます。

洗濯室の収納の中身

細い収納にはハンガーやピンチなどを収納しています。

その隣はアイロンのカバーや布、裁縫道具、ミシンなど。余っているハンガーとスーツケースも収納していますが、スーツケースはクローゼットだよなぁ・・・と思いつつ、スペースがなくてとりあえずココに入れています。

右側の収納は2階で使う冬物を収納。コタツはこの冬手放す予定にしています。もう、出さない、決めた!寝室に持って行く予定でしたが、入れ替えるのが面倒くさくてそのままにしています。

今年の冬使って来年片づけるときは寝室に片づけます。

洗濯して、乾かして、毛玉とったりアイロンかけたりして~といわゆる家事も兼ねている感じです。椅子を置こうかどうしようか悩んでいますが、結局置いていません。さっさと作業するには立っているのが一番かな~と思います。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
インテリア
スポンサーリンク
CHIKAをフォローする
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました