紆余曲折を経て落ち着いた快適な寝室になりました

寝室

年末にベッドを買い換えて以来、何かと落ち着かない寝室でしたがやっと色々な物の定位置が決まり、落ち着いて過ごせる寝室ができあがりました。

スポンサーリンク

寝室:ベッド側は現在冬仕様

今シーズン、布団の掛けカバーを変更しました。前に使っていたカバーも大変気に入ってたのですが、使っているとカバーの内側が布団とこすれてダマになり、カバーを洗う度にたくさんのダマの粉末が部屋に巻散らかされるという状態に業を煮やして買い換えました。

MUKKU
MUKKU

この布団カバーにしてから寒い思いをしなくなった!

というのも、夫は寝相が悪くて布団がどこかにいってしまうことが多いのですが、夜中に布団を掛け直すとき、このカバーにしてから縦横を間違えなくなったと。ボーダーにはちゃんと役割があるらしいです(苦笑)。

中には毛布、暖かい敷パッドも仕込んでおり、その下には電気毛布まで入れているので寒いわけがない。今年は暖冬だったのであまり電気毛布を使うことはありませんでしたが。

ベッドサイドの収納は何も入れていませんので、ベッドと収納の間にマッサージチェアも置きました。意外とこのマッサージ器、気持ちいいんですよね❤

お手軽マッサージチェアDOCTOR AIRを購入
1年ほど前ぐらいから家電店やイオンなどでよく目にしていましたが、お手軽品はどうせあまり良くないだろうと思ってずっと試すことさえしていませんでした。先日、電気屋に行く用事があり、待ち時間に試してみたところ下手なマッサージチェアよりしっかりして...

テレビやベッドのリモコンを入れるための何かが欲しいと思っていたのですが、無印良品で以前購入したバッグインバッグをカーテンのふさかけに掛けて利用することにしました。

この中にはリモコンだけでなく、耳かき、非常時用のホイッスル、ライトなども入れています。

寝室:ドア側はベッドでゴロゴロするためのグッズ

ベッドでゴロゴロしながらゆっくり過ごすためのグッズを寝室に持ってきました。病気でシンドイ時にゆっくり過ごせる仕様です。TVは壁掛け(上下左右首振り可能)なので地震時も安心です。

カーテンふさかけに掛けた首肩マッサージグッズは夫の愛用品。色が悪目立ちするのでシンプルな色味のものがあればと思って探しているのですけど、ないんですよね…

昨年から調子が悪くて、起き上がれずウダウダする日でもなんとか楽しく過ごせるようにしてみました。少しずつ使わなくて済むような体調になってくれるといいんだけどなぁ。

にほんブログ村 にほんブログ村へにほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
プロフィール
CHIKA

ロスジェネ世代、仕事はIT関係。効率化を追い求めできるだけ手間の掛けない家事を目指しています。時間を有効に使って空き時間を自分の好きなことに使いたい主義。

CHIKAをフォローする
寝室
スポンサーリンク
CHIKAをフォローする
スポンサーリンク
おうちごと

コメント