ひとまず今年の土作りは失敗ではなかった模様

日々のこと
スポンサーリンク

4/23に一気に今年の庭造りを行いました。毎年義両親に手伝って(ほぼして)もらっていましたが、今年は一人でやってみました。あのあと、天候がダダ崩れの日が続いたので、1日でやりきってしまって良かったと心底おもっております。

https://ouchigoto.com/2018-spring-garden/

家庭菜園、その後

ナス、パプリカ、トマトともにそれぞれそれなりに育っています。土作りは別に失敗ではなかった様子なのでホッとしています。

相変わらずネギは元気、レモンの木は玄関と和室前レンガの隙間にはめ込んでこけないようにしました。ゆずをどうしようか悩む日々です。

サニーレタスも芽が出てきました。本葉が4~5枚になったら左右1株ずつだけ残します。

花壇、その後

こちらもしっかりと根付いてくれた様子です。色合いが私の好きな色合いになったので、かなりしっくりきています。夫は黄色がないのがさみしいとか申しておりますが、協力しない人間には何もいう権利はないのです。

それにしてもクリスマスローズの生い茂る様が激しくて、そろそろちょっと間引こうかと思っております。

やっぱり日当たりが最重要

あの1日頑張って土を作って作業し、あとは毎朝水やりをしているだけですが日当たりがいいのですくすく育ってくれています。

家庭菜園や花壇を楽しみたい場合はやっぱり南向きの太陽がさんさんと降り注ぐ家に住まないとなかなか難しいですね。日当たりがいいのでド素人でもかなりなんとかなっています。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
日々のこと
スポンサーリンク
CHIKAをフォローする
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました