犬を車に安全に乗せるためのブースターボックスを買ってみた

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

今までいおたとミトを車に乗せる際、抱っこして乗せるか、クレートにいれて乗せていたのですが、ブースターシートなるものを見つけましたので購入してみました。ミトは全然外に興味はないのですが、いおたは外を見たいみたいなので、ほぼいおたのためのグッズ。

イオンでお安くなっていたので、ラッキー♪

購入したのはSKYBOX Booster Seat

国内ではKurgoというメーカー扱いになっているみたい(?)。

車が2台あるので、2個買ってきました。1つのBOXに2匹入るだろうと思うのですが、もし入らなかったら2個とも私の車で使ってもいいなぁという緩い判断でもあります。

まずは1個開けてみました。

早速いおたが入ってきましたよ。いおたは箱好き、とにかくこの手のBOXには入りたがります。

ミトも入れてみました。余裕ですね。

ミトは窮屈に感じたみたいで出て行ってしまいましたが、いおたは出て行く気配ゼロ!

どれだけ分解できるのかと思い分解してみたら、大体のパーツが外れてかなり洗いやすい感じです。

いおたはかなり気に入ったみたいでまったく移動する気なし。もう、モデル犬としての役割は果たしてくれたのでそろそろおうちに戻って欲しいんですが。ミトが後ろでじーっと様子を眺めています。

車にブースターボックスを取り付けて乗せてみました

かなりしっかりしているので、この2匹を入れてもビクともしません。落ちないようにちゃんとフックもついているので、普段乗せるときにはハーネスをつけて、カラビナに引っかけて乗せるようにしておけば、何かあったときも吹っ飛んだりしない仕組みになっています。

いおたは窓を開けていれば外を見られる高さになりましたし、ミトは奥でのんびり寝そべりながら乗っていました。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました