いおたとミトが急接近!

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

写真はありません。

4/19と4/21は夫婦ともどもかなり長い時間家を空けることになりました。ミトのトイレトレーニングがまだ終わっていないので、お留守番の際にはミトをケージの中に入れ、いおたをいつものスペースに置いたまま留守番をするのですが、そんな状態でも仲間意識が芽生えたようです。

4/22の未明に帰宅したのですが、帰宅していおたとミトを同じスペースに出してやったところ、いおたがとんでもなくミトに近づいて逃げることがなくなりました。飼い主たち、もしかしたら帰ってこないかもしれないからこれからは僕たちで仲良くやっていこうな!なんていう気持ちが芽生えたのでしょうか。

兎に角、いおたが逃げ回ることがなくなりましたし、ミトもいおたとの付き合い方がわかってきたみたいで、いい距離感になりつつあります。この1週間はほんと神経をすり減らしていおたとミトの関係性を見守りましたが、ここにきてやっといおたが受け入れ始めた様子です。

今までいおたは犬としての自覚がなかったようですが、やっとミトとも上手に遊ぶことができ始めているので暖かい目で見守れるようになり、心のつっかえが取れました。

せっかく我が家にきた子たちなので、できる限り幸せに暮らしてほしいと願ってやまないので、仲良くしてくれるようになっただけでうれしくてたまりません!

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました