狂犬病接種と予防薬を病院にもらいに行きました

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

仕事から帰ってきたら、動物病院からノミダニフィラリアの季節がやってきましたよのお便りが届いていました。忘れないうちに行っておこうと思い、いおたを病院に連れて行ってきました。

ついでに狂犬病予防接種の時期でもあるので一緒に狂犬病の接種もしてもらいました。

いおたは動物病院に入って、待合室に座っても楽しそうにしているのですが、診察室に入ったらそういやイヤなことされたところかもーとようやく思い出すようで、看護師さんにホールドされていつも怒り出すのです(笑)。

ホールドされて怒っているうちに注射が終わるので注射の痛みはあまり感じていないのかも・・・今日はフィラリアの検査のために血液検査をするために足の血管に針を刺したのですが、そのときはちょっと痛そうな顔をしていました。

前回もそうだったのですが、診察行為がいおたにとっては不本意なので終わると椅子にへばりつきます。多分ふて腐れているんだと思う。

フィラリア予防は5月末から、ノミダニは今月からで、今年はフロントラインプラスになりました。

1年分もらってきたのでお会計もひゃーーーーー・・・。でも、病気になるよりは安いもんです。あとは忘れないように投薬しないとね!

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました