いおた1歳の予防接種

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

年に1度の予防接種の時期がやって参りました。いい天気で暖かかったので自宅から病院まで散歩がてら歩いていきました。いおたは初めて歩く道がとても楽しかったみたいで、意気揚々として病院にも乗り込みました。

というのも、いおたは病院を未だまったく怖がっておりません。

今日の病院は暖かくていい天気だったからか空いていました。待合室には2匹、ヨーキーがいて、こんなにヨーキーを飼ってる人がいるんだなぁと驚き。

いおたはちょこんと座って待っています。

私の膝の上があきたら座席にちょこん。

今回の予防接種は7種のワクチンにしました。田舎なので野ねずみも出ることからレプトスピラも含んだものとなります。

注射は首元にチクッっと一瞬で終わりました。いつものことながらいつの間にか終わっているような感じで、いおたは何をされているのかあんまり気づいていないんですよね。先生があまり注射を見せないようにしているのかな?病院を怖がられるのも面倒なので、鈍感でいててくれると助かります。

アナフィラキシーショックが起こった場合、すぐに対応していただけるよう、待合室で15分ほど待機。

いおたは椅子にへばりついてのんびりしています。ほかのヨーキーちゃんがチロチロ前で動いているのを目で追っていました。

昨年の予防接種はしんどかったみたいですが、今回は大きくなったからか予防接種した日も元気でした。

次は来月の狂犬病の接種だねー!

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました