いおたにフロントラインプラスを塗る

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

狂犬病注射の安静時期が過ぎたので、フロントラインプラスを首にぬりました。フロントラインプラスは今月から月初という指示だったのでちょっと5日ほど過ぎていますが気にせずヌリヌリ。

どうもいおたはフロントライン系の塗布系よりも飲み薬の方が向いているかもしれません。更紗が飲み薬よりフロントラインの方が与えやすかったのでフロントライン系をチョイスしていたのですが、いおたは強烈にいやがります。

来年は飲み薬にしてもらおうかな。

さて、首筋にぬってすぐに絨毯にこすりつけられてもかないませんので、ソファーにのせて見張っています。

いおたは諦めて私の太ももに顔を埋めて寝てしまいました。

フロントラインプラスは浸透も早くて、24時間たてばシャンプーもOKらしいです。今年だけ特別にフロントラインプラスなんですと先生はおっしゃっていまして、来年は昨年のものに戻すらしい。

飲み薬にするつもりだからアレですけど、フロントラインプラスの方が刺激臭も少ないし使いやすかったです。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました