いおた、胃がおかしいの?

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

私が会社から帰ってくるといおたがゲロを3箇所(4箇所かも)もしていたので、念のために病院に連れて行ってきました。

病院での診察内容

病院の待合室で待ついおた。病院で注射されてもいつもケロっとしていて怖いという感覚がないみたい。

お隣にわんこが座るたびにあそんで~ときゅうきゅう少しだけ甘えましたが、基本的にはこうして静かに座っていてくれます。

- PR -

診察内容

いくつか問診されました。

  • 餌を変えましたか?
    ⇒変更なし
  • 異物を食べていませんか?
    ⇒いおたのゾーンと生活ゾーンは区切っているので食べることはないと思う
  • 下痢していますか?
    ⇒今朝の段階ではしていない
  • ごはんは通常通り食べていますか?
    ⇒ここ数日ややすくなめ

異物を飲み込んでいる可能性を否定するためにエコーをしてみましたが問題なさそうでした。たぶん空腹で胃液をだしているだけだろうと思うけれど、吐き気止めの注射をして明日の朝から4日間薬を飲んで様子を見ましょうということになりました。

もらってきたのはファモチジン。ガスターですね。

ご飯も今日と明日は普段の7割ぐらいに、食べなければ少しふやかしてあげてくださいと指示されました。

流石にぐったりないおた

エコーのときもじーっとおなかをだしてエコーをうけていました。小型兼用の小さなヘッドでグリグリされてました。あんなヘッドでも30万ほどするんだろうか?

帰ってきてソファにのせてあげるとぐったりぽんないおた。

でもいろいろ気になる様子。

いおちゃん、体調どう~?
大丈夫やで!!ちょっとおなかすかへんだけやねん。

心配かけてごめんね。

流石に3kgあるかないかの小さな体なので食べないことがほんと心配です。この急激な寒さがやっぱり堪えてるのかなぁ。暖かくしてるんだけどなぁ。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました