いおたのごはん風景

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

いおたのフードボウルを買い換えました。子供のころから使っていたステンレスのものですが、さびが回ってきました。フードボウルを地べたにおくより、少し高めにしてあげるほうが首への負担も少ないだろうと思い、ちょっとよさげなフードボウルを買いました。

サイズをSSにするかSにするか迷いましたが、Sにしました。最初はSSのほうがよかったかも?と思いましたが、慣れてくるとSでよかったように思います。

どこのお殿様やねんと思うぐらい高級感のあるフードボウル。

jota-161012-1

そのお殿様ですが、ごはんを食べる前に一芸を披露していただきます。まずは、おうち!

jota-161012-2

ハウス!食べたい気持ちが勝ちすぎてもうかなりフライング気味。

jota-161012-3

フセ!(おかあちゃーん、はやく食べさして~のまなざしが半端ない)

jota-161012-4

よしっ。

写真を見ていただくとわかるとおり、頭・背中・おしりまでフラットになるので首の負担が軽減されています。

jota-161012-5

一心不乱にむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ・・・

jota-161012-6

ふ~、おいしかった!そういえばシュプレモの成犬用はいおたにとって超おいしいのか食いっぷりがすごいです。子犬用はいやいや食べていたのがもうぜんぜん反応が違います。

jota-161012-7

といっても、食べ比べする勇気はないので、いおたの反応だけみて楽しんています。

更紗は晩年、ごはんを食べるときに頭を持ち上げることができなくなってしまいました。長年ボウルを下においていたから?かどうかはわかりませんが、このメシダイでいおたが長生きしてくれたときに更紗と同じようにはなってほしくない一心なのです。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました