いおた心と母心

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

いおたの洗髪(?)は大体10~14日のサイクルで行っています。あまり洗いすぎるのも犬の肌にはよくないので、毛が絡んでブラッシングしにくい手前がちょうどこれぐらいのサイクルな気がします。

朝からいおたを洗ったのですが、お風呂嫌いないおたは逃げに逃げまくるのです。こちとら洗い上がったころにはもうびしょびしょですよ。手間のかかるやつだじぇぇ。

で、洗いあがったら乾かして髪の毛を結うわけですが、母としてはそのタイミングでカワイイ写真を撮りたいわけです。

が…

速攻人形で遊んでいやがるっっ!

jota-161011-1

ああ、もうこれは髪の毛ぐちゃぐちゃコースに直行ですね、ありがとうございます(涙)。

jota-161011-2

しかも、遊べと持ってきた!

jota-161011-3

やっと満足してくれたころにはきれいな頭はどこへやら。

jota-161011-4

だって~、お風呂がんばったから遊びたかってんもん~(いおた心の叫び)。

jota-161011-5

毎回こんな感じで悪戦苦闘しています。

寒いお風呂場なので、これから冬に向かっていくのでびしょびしょ対策をどうするかで悩んでおります。逃げなければもうちょっとささっと終わるんだけど、足をふくのでさえ嫌がるいおたなので、なかなか大変です。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました