今年も花壇に花を植えるだけにしました

日々のこと
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

この家に引っ越してきてから5年ほどは家庭菜園をしていたのですが、ここ数年は体調が悪いので野菜を育てるのはあきらめていました。今年も毎日庭に出てお世話することができそうにないので花壇にお花だけ植えることにしました。

- PR -

2023年の花壇はダリア中心に

初めて花壇を作ったときに赤のダリアを植えたのですが、そのダリアが毎年ずっと生き残ってくれています。なので、今年は赤のダリアの両サイドに白のダリアを追加してみました。

CHIKA
CHIKA

来年は白のダリアも根付いてくれたらいいな~という淡い期待!

ダリアの足元には小さく咲くかわいらしいお花をチョイス(名前失念)。4株しか植えませんでしたが、ダリアの足元を隠すぐらい広がってくれるといいなぁ。別に広がらなくてもいいけれど。

花苗を植えた日、花壇に植わっているエゴノキがちょうど満開を迎えていました。

綺麗でいい香りのする木で、実も成るんですが残念ながら食べられません。

エゴノキ、実は地獄なんです

花の時期が終わると花殻が落ちるのですが、如何せん大量に咲くので花殻も大量なんです…

一旦ざっくり掃除しましたがまだ半分ぐらい花が残っているので、全部落ちたら綺麗に掃除します。

CHIKA
CHIKA

実ができる時期も地獄なんですよね~。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
日々のこと
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました