ラファンシーズのクリアフェイスでミトのお手入れ

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

ミトの顔の毛の変色が甚だしいので、手入れ用にラファンシーズのクリアフェイスを買いました。飼い主よりいい化粧水使っているようなもんだと思うの(そもそも私は化粧水を使わないし・・・)。

涙やけ対策は餌を変えるとか、病院で相談するとかも必要だとは思いますが、汚れを綺麗にしてやることも大事なのでまずはそこから。

使用前:目やにも含め結構ぎっとり汚れています。

使用後:ほんのりマシな感じ?普段はウェットティッシュで取っていたのですが、コットンにクリアフェイスをしみこませて掃除したところ、するりと汚れが取れる感じ。掃除しやすいので犬にとっても飼い主にとってもいい品でした。

125mlしか入っていないのに2,376円という高さですけど(涙)。

説明書きにもあるように、拭いた後は毛触りがサラサラします。

高いだけの価値はありますわ。ここのシャンプー・コンディショナーはかなり高いのですが、別格です。更紗に昔使っていましたが、毛のサラサラ感がもう、それはそれはどこのお姫様かと思うぐらいサラサラでした。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました