トリミングに行ってお手入れしてもらいました

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

いおたは2ヶ月ぶり、ミトはうちに来て初めてのトリミングです。ミトは我が家に引き取ってきたときあまりに手入れされてなくて、毛玉もたくさんでしたが、毎日少しずつフェルトみたいになった毛をといて、トリミングにだしてもご迷惑ではないレベルまでしてから連れて行きました。

お出かけ前の二匹。いい具合にぐずっぐずな感じです(苦笑)。

いおたもミトも車が好きなので車にのるお出かけをするとテンションが上がって楽しんでいます。15分ほど車を走らせたところにあるお店に連れて行ったのでわりと楽しめたのではないでしょうか。

さて、飼ってきてスグに写真。スグにとらないとあっちゅう間にぐちゃぐちゃになりますから。

おめかしいおた。緑色のかわいいリボンをつけてもらってご満悦?

おめかしミト。バンダナをつけてもらってオトコマエになりました。

ミトといおたを並べてみました。どうも左にいおたでないと個人的にしっくりこないなぁ。

というわけで、私が思う定位置に座り直してもらいました。

シャンプーコースだけにしたので、カットはほとんどしてないのですが、やっぱりブローの仕方が違うんでしょうね。家で洗ったあととは全然違うんですよね。

いおたの耳が伸びて微妙な感じになったらカットしてもらおうと思っていまして、それまではお手入れがてらのシャンプーコースでいきます。

かわいさにメロメロ。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました