いおたの予防接種と添い寝

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

いおたの予防接種に行って参りました。毎年7種混合ワクチンを接種しています。最初10種を受けたのですが、あまりにしんどそうだったので獣医さんと相談の上、今の地域で必要な7種に切り替えました。

お、これはもしや病院ですか!?
いおたは病院が実は嫌いじゃないのです。むしろ好きかも・・・

というのも、予防接種を初めて今の病院でうったときに、甘いジェルをもらったのですが、それを覚えている様子でおいしいものがもらえるかも?と思っているのだと思うのです。

で、今日、それを先生にお話ししたら、またジェルをもらえてご満悦ないおた。注射もいつのまにかされてました?的な反応しかしないので、連れて行く側としても気持ちが楽であります。

お散歩しない日(=天気の悪い日)を選んで行ったので、1日家でゆっくりさせました。注射するとやはり少ししんどそうなんですよね。

ミトを出すといおたが疲れるだろうとおもって、ちょっとミトはケージの中に入ってもらっています。

よくよく考えればソファにのせれば二匹ともおとなしく過ごすので、のせちゃいました。すると、なかよく添い寝していました。

1日たったらいおたはいつもの元気ないおたに戻っていました。やっぱりちょっと負担がかかるのかな~。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました