寝ぼすけとミトの進化

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

いつものごとくソファにのりたがりないおたとミトの熱いまなざしに負けましてソファにのせました。

最初はこの通り鎮座しているのですが、なぜかミトはいおたの上に座るわけです。

そしていおたは眠りにおちて、ミトも眠りに落ちていますがやはりミトはいおたの上で寝るわけですよ。

いおたが不憫で仕方ないので、ミトを下におろしてモコモコの上にのせました。すると、横向きですがお腹を出して寝ました。ミトは警戒心が強くて私たちの近くで寝るときも絶対にお腹を出さなかったのですが、ついにだいぶリラックスしてくれるようになってきました。

ミトは少々難しい子で、ペットショップ時代のトラウマが数多く残っているのか、抱っこと仰向けをすることに強烈な苦手意識を持っています。少しずつ練習していますが、なかなかその苦手意識がとれません。

我が家に来て半年が経過し、やっとここまでたどり着きました。いおたみたいにのびやかに過ごせる日がいずれきてくれるといいな。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました