いおたとミトを同時に洗う

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

夏限定でしかできない2匹一緒のお風呂。寒い時期は1匹ずつ洗っては乾かしをしないと寒さに耐えられません。

たらいに二匹を入れて大きな汚れを落とします。もうすでにいおたは逃げたいわけで。

嫌だよ~~~~という顔で一応おとなしく入っています。

もういやだ~、逃げさせて~。

これ以上写真を撮っていると本当に脱走してしまうので、扉を閉めて洗いました。最近は私がシャンプー・コンディショナーをして夫が乾かすという役割分担になってきました。

いおたを先に出したのでいおたの乾かす前写真は撮影できるのですが、ミトの時は余裕がなくていつも撮影できず。

いおたは毛の密度がそんなに高くないのでわりと早く乾きます。綺麗に仕上がりましたよ~。

くたびれたらしいです。

お風呂嫌いやのに、なんで入れるん!オコやわ!

ミトはぐったり。ミトは毛の密度がかなり高くて、タオルドライでしっかり水分を吸収させても、いおたの倍ぐらい時間がかかります。ミトも疲れただろうけど、とーちゃんもかーちゃんも疲れたよ・・・

二匹ともふわっふわです。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました