2021年上半期買ってよかったもの5選

生活雑貨
スポンサーリンク

あっという間に2021年も半分が過ぎ去ろうとしています。今年もなんだかんだモノを手にしていますが、その中で買って使ってみて本当によかったものを5つ紹介します。

全自動コーヒーマシン DeLonghi ELETTA

新型コロナの影響でなかなかお出かけも気軽にできず、おうちで過ごす時間が圧倒的に増えました。そんな中、もちろん気軽にカフェにも行けず少しでも楽しくおいしく過ごすために導入したDeLonghi ELETTA。

購入してからというものの、毎日ありがたくコーヒーを抽出してもらっています。手淹れよりは味が劣るものの(夫が上手なだけ)、毎日安定しておいしいコーヒーを手軽に飲めるのはカフェイン中毒夫婦には大変ありがたいのです。

バニラアイス×エスプレッソでアフォガードを作ってみたり、感謝しきれないほどお世話になっています。

今では私たちの生活になくてはならない生活グッズの一部になりました。

ゆで卵調理器 APIX エッグマイスター

おうちでご飯を作る機会が増え、いろんな卵のバリエーションが欲しくなりました。特に温泉卵はなかなか難しいので、いままで保温タイプの温泉卵器を使ってきたのですが、気温による温度変化で出来上がりが安定せず何かいい手立てはないものか悩んでいました。

そんな中、夫実家に用事があってお邪魔した時にAPIX エッグマイスターで作った温泉卵をいただきあまりの手軽さに速攻購入を決意。

お水をいれてスイッチポンで半熟/温泉/固ゆで卵ができちゃうんです。固ゆでは火でやるほうが早いので、事実上半熟卵と温泉卵用です。

試しに温泉卵を作ってみました。

殻を割ると…ちゃんと温泉卵ですよ!

一気に4個作ることができますし、出来上がったらピーピーと音を鳴らしてお知らせしてくれるので近くにいる必要はありますが、待ってる間ほかの家事をすることができます。

温度管理もちゃんとしてくれるのでいつでもほぼ同じ状態の半熟卵や温泉卵ができるのはほんっと便利。卵好き夫婦には大変ありがたいグッズです。

家電を自動でコントロール Nature Remo 3

日本のIoTはなかなか法整備も進まないので外から家電を触るのはグレーゾーンだけど、家電を自動でコントロールできるNature Remo 3でリビングの家電をコントロールできるようにしました。

Nature Remo 3を購入したのは照度センサー・人感センサーも組み込まれていたから。設置場所によってはバラバラの方がいいのかもしれませんが、我が家のリビングに設置するのであれば一緒になっているものの方が扱いやすかったのです。

一番やりたかったのは室温管理。室温が28度以上で冷房が、室温が16度以下で暖房が付くようにしています。

その他、暗くなったらわんこゾーンの電器がついたり、人感センサーが反応したら食卓側のセンサーがついたりします。

欲を言えばもうちょっとオートメーションメニューが賢ければいうことないのですが、最低限やりたいことはやれたので便利に使っています。

ポシェット財布 JIMMY CHOO ELISE

近くの買い物に行くぐらい手ぶらで出かけたい、でも財布を持つために鞄がいる…という葛藤を解消してくれたのがポシェット財布。もともとはCOACHのを使っていたのですが、スナップボタンではなくマグネットボタンに替えたくてデザイン的にも一目惚れしたJIMMY CHOOのものに買い替えました。

鍵はリール式のキーホルダーにつけて肩紐のチェーンに着けています。

ポイ活を楽しむ人間でもあるので持ち歩いているカードはやや多め。なのでカードケースも1個追加していれています。ファスナー側を小銭入れにしていますが、財布としてはかなり深さがあるのでコインが取り出しづらかったことから、コインホルダーに小銭をはさんで使っています。

車で移動しているので、駐車場を使うとまだまだ現金精算の場所も多く、現金レスな生活はできていません。

ポシェットにはスマホも入るので、このポシェットさえ手にすれば簡単にお出かけできるようになり、外に出る準備がずいぶん楽になりました。

臭くならない! UNDER ARMOUR スポーツマスク

布マスクでこんなに高いのは解せぬ!と思ってたのだけど、試しに買ってみたら手放せなくなりました。不織布マスクより出っ張りますが、その分会話しやすくそして何より臭くならない。これ、地味にすごくないですか?

もともと紺色も持っていましたが、白を追加で買いました!

何が楽って、ネットに入れて洗濯機に放り込めば洗濯も楽々です。

しっかりとした立体縫製なので、口が動かしやすくて喋りやすいのは助かります。

不織布マスクを着けてしゃべると中が臭くなるのがとてもイヤなんですが、このマスク不思議と臭くならないのもすごくうれしいポイント。耳のゴム部分も柔らかなフィット感で痛くないのもいいところ。

サイズは以下の通りの5サイズ展開。

XS/SM:小さめ(女性・子どもにおすすめ)
SM/MD:やや小さめ(女性・子どもにおすすめ)
MD/LG:ふつう
LG/XL:やや大きめ
XL/XXL:かなり大きめ

私は普通の女性から比べれば大き目の顔なので(残念)MD/LGサイズ。夫はもう一つ大きいのでLG/XL。アンダーアーマーのお店に行くと測ってもらえるので、一度出向いて測ってもらうのがお勧めです。

人混み・病院ではこのマスクではなくSHARPの不織布マスクを使っていますが、それ以外ではもっぱらこのマスクを使っています。コロナ禍が終わるまではマスク生活は手放せなさそうなので、できるだけ快適なマスクを使いたいですよね。

UAスポーツマスク、ほんとおすすめです。

CHIKA
CHIKA

どれもこれも私の生活を快適にしてくれています。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
生活雑貨
スポンサーリンク
CHIKAをフォローする
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました