2019年はカレンダーが多めな年になっています

リビング

例年、ほとんどカレンダーを飾らないのですが、昨年の阪急電車カレンダーを機にリビングにカレンダーを置いてもいいんじゃね?と思い始め、今年もカレンダーを設置しています。設置してみて気づきましたが、思っていたより見てるんですね~。

リビングに設置したカレンダー

元々、今年はこのカレンダーだけを設置する予定でした。印刷したカレンダーをキャンドゥで販売されているフレームに入れただけのシロモノです。モノトーンな感じなのでスッキリ。3ヶ月分のカレンダーを見たいという夫からの要望により完成しました。3月になったら、1月のところを2月にずらして、2月・3月・4月の順にします。

父がもらってきたカレンダーなのですが、くれるというのでもらってきました。思っていた以上に綺麗なデザインだったので飾っています。ソファに座ると車の写真は見えますが、カレンダーは全く見えないのでカレンダーというよりはタダの飾りですね。

ワンココーナーの壁にも同デザインのカレンダー。こちらもまったくカレンダーは見えません。ポスターにしかなっていませんが、月々変わるので楽しめます。車好きな夫婦なので、来年も格好いい車のカレンダーがあれば飾るかも。

書斎に設置したカレンダー

相変わらず毎年富士通です。富士通のカレンダーは世界の車窓からシリーズなので毎年写真が秀逸すぎて目をやる度に海外旅行行きたい~列車の旅をしてみたい~と思わせてくれます。カレンダー部分も見やすくて、いい仕事をしてくれます。

今年のカレンダー反省点

実は今年の分はあまりもらえないだろうと思い、11月ぐらいにカレンダーを購入していたのです。しかし、最終的に素敵なカレンダーを色々手にすることができました。慌てて買わなくても、カレンダーは色々売れ残っていて買うことができますし、今年の年末は年明けまで買わずに静観することにします。

コメント