テレビ周りを少しスッキリさせてソファは秋仕様に

リビング

仕事を辞めて暇になるはずがなぜか今年は忙しくていつの間にか10月。今年も残すところあと2ヶ月ちょっとだなんて・・・

たまに時間を見つけては部屋の小改造を行っております。

スポンサーリンク

少しシンプルになったTVボード周り

TVボード上に出している物が全てTVボード内に全て納められるといいのですが、TVボード内にはPS2・PS3・PS4とBOSEのユニットが納められていて場所がないのです。PS5が今までのPSシリーズ全てPlayできるようになるかもという噂が出ているのでPS5が出たら買い換えてスッキリさせたいな~(ゲームは辞めない!)。

TVの左横にタブレットを設置していたのですが、Androidのバージョンが古い物だったので撤去しました。ただ、時計がないのは意外と不便ということで電池で動く時計を置いています。

コンセントボックスの横に置いているのは無線ルーター。時折収納BOXなどに隠している方を見かけますが、電波の飛びが悪くなってしまうのとかなり熱を持つ物なので出して使うのが理想です。本当はもっと高い位置に置くのがベストなのですが、配線上この場所に設置しています。

右のユニットはBOSEの赤外線受信機なのでこれまた撤去できず。新製品は赤外線ではないのでこのユニット自体なくなっている模様なので、壊れて買い換えたらスッキリしそうです。

奥にひっそりと黒い物質を立てていますが、実はコロコロ。犬がいると洋服に毛がつくのですぐにコロコロ出来る場所に設置しています。

秋仕様のソファで秋の夜長を楽しむ

ここ数日で風が冷たくなってきました。足元もひや~っとするようになってきたので革が冷たく感じます。去年IKEAで購入したフリース生地の毛布をソファに掛けました。そして電気膝掛けもセット。

このソファ、座り心地も寝心地もいいので海外ドラマを楽しみはじめるとお尻に根っこが生えて動けなくなります。寒さ対策まで施してしまったのでもうダメ人間まっしぐら。

我が家の犬たちもこのソファが大好きで、人間共々争奪戦になります。

電気膝掛けを数年使っていますが、流石にほぼ毎日使うものなのでケーブルの傷みも激しく、毛布もかなり傷んできています。そろそろ買い換えようかな~と現在物色中。来月の楽天買い回りまでに買い換えるかも含め色々検討する予定。

クッションカバーも冬に向けて暖かい生地のものを探そうかなぁ・・・

PVアクセスランキング にほんブログ村

リビング
スポンサーリンク
CHIKAをフォローする
スポンサーリンク

SNS、やってます

ROOM

我が家で使っている物の紹介や買いたい物をリストアップしています。

RoomClip

RoomClipのイベントに参加しています。

Instagram

家のちょっとした写真を載せています。

おうちごと

コメント