ミトの引田天功ばりのイリュージョン

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

ミトはペットショップにいたころ、抱っこで落とされたのか高いところから落とされたのか状況は不明ですが、抱っことお腹だしが兎に角苦手です。我が家に来た頃は、抱っこをしようとすると床にへばりついて震えていましたが、最近は床へのへばりつきも随分マシ(でもへばりついてるけど)になりましたし、震えることはなくなりました。

最終的にへばりつくことなく、抱っこが怖くない状態までもっていけたらと思っていますが、年単位での時間が必要かもしれません。

今日も夫が抱っこの練習をしていましたが、前足はピーンと横に後ろ足はとじてピーンと伸ばした状態で硬直していました。

角度を変えてみたところ。

横からみるとまるでイリュージョン!

お腹を見せると絶対にこのポジションになってしまいます。

やきもちを焼いたいおたが邪魔をしにきましたが、ポジションそのまま・・・

お腹をだすポジションになると必ず足が伸びて体が硬直してしまいます。今は足を私たちの手で曲げてあげればたためるようになりましたが、最初のころは力がかなり入っててそれすらできませんでした。

少しずつですが、硬直が解けてきているので時間のあるときにちょっとずつトレーニングを続けています。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました