いおた、お風呂での無駄な抵抗はよしなさい!

ペット
「おうちごと」は記事内に広告が含まれております。
- PR -

阪神淡路大震災から23年。更紗が来てすぐに起こった大地震で、更紗が家具の後ろに逃げかくれてしまって全然出てこなかったことを毎年思い出します。

数時間経って埃まみれになって更紗は出てきました・・・

さて、そろそろいおたを洗ってあげないとくさ~くなってきました。

セットペーパーをはずしてくくりなおそうとしないので、いおたが感づきました。

ボクはお風呂には入らないですよ!入りませんからと無駄な抵抗を繰り広げています。

それをミトは低いところから高みの見物中。

いおたはお風呂がだい嫌い!もう、逃げ出したくて仕方がありません。

お水いやだ~~~、こわい~。ぬれたくないよ~、シャンプー嫌だ~。

普段はとてもおとなしくて賢いいおたですが、お風呂だけはほんっと手間がかかります。こちらも濡れるのを覚悟でやらなければなりません。

冬のお風呂はとても寒いので洗面台で洗います。洗面所をヒーターで暖めています。洗面台が私の身長に対してかなり低いので、腰痛との戦いなのです。一国でも早く終わらせたいのですが、いおたとの攻防が長引いて毎回つらい~~~。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
- PR -
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました