いおたゾーンにホットカーペットを敷いてみました

ペット
- PR -

先月から暖房をフル稼働させていたので、12月の電気代はなんと3万円でした。見えないものに3万円払うのもどーかと思うので、ホットカーペットと併用して電気代を下げようかなと。

まずはカーペットのお掃除!年末にDyson V8を購入したのでかなり綺麗に犬の毛が取れます。

もともと2畳用の電気カーペットを持っていましたので出して敷きました。いおたが粗相しても洗いやすいカバーを別途購入しました(洗い替えのためもう1枚同じものも用意しています)。

じわっと暖かくて気持ちいいのでしょうか?動きません。

夫が帰ってきたので鳥のアキレスのおかしで引っ張り合いっこ。実はいおた、まだ乳歯が奥に何本か残っています。

自然にとれるように日々がんばっているので残りわずかとなっていますが、本来は1歳ぐらいまでに全部抜けるのが理想みたいですね。

ホットカーペットは半分だけつけているのですが、暖かい場所がまだつかめていない様子。昼間はホットカーペット・夜は暖房の併用で少しは電気代がマシになるかなぁ。

↓↓↓ Rankingに参加しています ↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

プロフィール
CHIKA

小さなころから片付け好きのASD+ADHD。
面倒くさがりな性格で、日々の生活を効率よく過ごせるようアップデートし続けています。
マキシマリストの夫、小型犬2匹と築古な戸建で和気あいあいと生きてます。

CHIKAをフォローする
ペット
- PR -
CHIKAをフォローする
おうちごと

コメント 内容についての質問はコメントでお願いします。

タイトルとURLをコピーしました